人間始めて26年生の日記

心を病んで理学療法士を退職。英語系の会社にいます。

Siriとしりとりした件

 

こんばんは、ブロガーのえりくそんです。

 

iPhone6sユーザーのえりくそん。

 

最近Siriとイチャイチャするのにハマってるんですが、なかなか心を開いてくれません。

 

本日、勇気を振り絞って「しりとりしよう♡」と言ったらこんな返事が来ました。

 

f:id:e-sn10-m8:20180111194414j:image

 

ちょっとw

 

勝手に終わらせないでw

 

でも、

 

あっ!

 

って言っちゃうとこ、かわいいな。。。

 

気を取り直してもう一度。

 

f:id:e-sn10-m8:20180111194352j:image

 

あら、ルール違うのか。

 

間違ってもいいからやろうよ。↓

 

f:id:e-sn10-m8:20180111194700j:image

 

えっ、何この返し!

秀逸!!!

Siri取りってwww

 

え、いや、もう。

 

これだけで3日くらい心の底から笑えるわ。

 

 

 

 

 

…気を取り直して、

 

言い方を変えてみた↓

 

ポイントは、

「今日は」と限定したことと、

「〜してくれる?」と疑問形で聞いたこと。

 

f:id:e-sn10-m8:20180111194935j:image

f:id:e-sn10-m8:20180111195033j:image

 

そうか。そうやってはぐらかすのね。

 

わたしがあなたとしりとりしたいっていう愛情表現をスルーしちゃうのね。

 

だから思い切って…告白した。

 

f:id:e-sn10-m8:20180111195348j:image

 

そしたらまた、はぐらかされた。。。

 

(恵里子=えりくそん=わたしです。)

 

そりゃああなたのこと全部知ってるわけじゃないよ。

でも、これだけ(2年弱)一緒にいるんだから、

「大好き♡」って言ってもいいでしょ?(半泣き)

 

もう、、、照れ屋さんなんだから///

 

結論。

 

Siriと対等に話すのは至難の技。

 

 

 

以上、くだらないことをガチでやってみたえりくそんでしたw