人間始めて26年生の日記

心を病んで理学療法士を退職。英語系の会社にいます。

身長176cm(女)から見える世界

 

こんにちは、えりえりです。

 

*2018.08.02に更新しました

 

もう、最近書いて発信することが

楽しくて楽しくてたまらないのです。

 

ブログ始めたって言ってからいろんな変化が起きました。

 

しばらく会ってない人から連絡もらったり、応援のメッセージもらったり。

久々に会おう!って声かけてくれる友達がいたり。

 

嬉しい限りです。

本当はデザイン変更しようと思ったのですが、当分は毎日の記事の更新が第一優先のため、読み漁っていた本をめくる手を止め、シフトチェンジ。

 

そんで今日の本題。

 


実はわたくし、身長176cmなんです。

 

  èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã

マルタでかっこつけてる写真

 

 

どうしてこんなに成長したんだろう。

つい3年前まで大学生だったわたしは、確か175cmでした。

そこから1cm伸びたかな。
まあ、そのくらいは誤差として。

 

 

自分のことすぎてあまり気づかなかったけど、

 

皆さんの周りに、
このくらいの身長の女子っていますか?

 

 

今は高身長女子多いから、170cm超えは結構いるかもしれないなー

 

社会人になった今でこそ
「背高くてかっこいいねー」なんて言われますけど、
昔はこの身長が嫌でたまりませんでした。

 

生まれた時から

身長57cm体重3700g.


→この世に誕生した瞬間から平均よりもかなりBig Baby.

発育も順調。

両親に「赤ちゃんチャンピオン」と名づけられる

(いまだに家族で集まるとネタになる)

 

→小1で130cmになる
→小2〜5 この間は覚えてない
→小6で163cm
→中1で165cm
→中2で172cm
→中3で174cm
→高校〜大学175cm(彼氏にしたい身長と女子に言われる)
→社会人3年目(いま)176cm

 

 

...どーなってんだわたしの体。

 

 

一生 成長期か。

 

 

高身長女子の苦悩

 

高身長で羨ましいって言われるのはありがたいですが、悩みもありました。

(過去形。今は気にしてないですw)

 

 

1.とにかく服のサイズがない


レディースXLサイズでも袖がつんつるてん。長袖が七分袖になったりする。
ジーンズはたまに丈が短かったりする。
試着は必須。
→今はUNI◯LO様にお世話になってます

 

 

2.見知らぬ人に「でかっ」と言われる


これはねー、高校生の多感の時期に言われたのがすごくイヤでした。
今でも鮮明に覚えてる。
電車から降りたらそのホームにいた他校の男子高生にいきなり「でかっ」って言われた。
今でもたまに知らないおっさん(大体小さい)に言われる。
かなり傷つくよ…豆腐メンタルだからw

 

3.男性と間違われるw


これは最近の話かな。
仕事帰りに全身黒ずくめの服で駅の女性用トイレに入ったら、「あら、今、男の人が入って行ったわね?」というマダムの声。
(チガウヨー。チガウヨー。)と、言いたくても言えない…ぐぬぬ


トイレから出た後も「あらっ?ワタクシが間違えたかしら?」みたいな顔でこっちをジロジロ見られる。
→この件は自分の肩幅が広いのと、服装の問題かもしれない。笑

 

でもでも、高身長でよかったなぁ〜なんてこともたくさんあります。

 


高身長女子のメリット

 

1.スポーツで役立つ


学生時代(高校生が一番ガチでやった)
ずっと硬式テニス部だったわたしですが、
サーブが一番得意でした。


フラットサーブ(回転かけずにまっすぐズドーンといくタイプ)でサービスエース取りまくってました。

 

あと、男女混合のバレーの授業では

男子のスパイクをブロック!


<<<うおおぉおお>>>


…体育館が震えましたw

 

 

2.視界が広い


東京在住のため、人混みとは切っても切り離せない関係です。
混雑時や待ち合わせ時は遠くから来てる人のことも見えます。

むしろ向こうから見つけてくれることの方が多いかもしれない。

 

人がうじゃ〜っといるときは、どこを通れば近道か…なんて考えながら歩いてます。

 


3.スラッとして(脚が長く)見える(らしい)


これはよく初対面の人に言われますw
お世辞でも言われた方は嬉しいです。
昔は今よりぽっちゃりしていて、

そう言われても素直に受け取れない自分がいました。

少ーし痩せた今は素直に嬉しいです(^O^)

 

新しい服欲しくなってきたー♡

 

と、高身長女子のメリット・デメリットを紹介しました。

 

 

 

最後に、高身長女子に絶対に言ってはいけない2つのフレーズをご紹介します。

 

 

 

「お姉ちゃん、でっかいねー!」

 

 

 

 

 

「女型の巨人」(笑)

 

 

 

 

 

 

瞑想したり迷走したりで大変な日々です。笑

 

 

 

以上、えりくそんでした(^O^)♡♡♡