人間始めて26年生の日記

心を病んで理学療法士を退職。英語系の会社にいます。

ねむ、ねむ、ねむ

 

かえりみち。

 

電車の中で

立っているだけで

ね む い 。

 

とてつもなく眠い。

 

ところで、電車といえば

今朝の電車がものすごく混んでいたのだけど

わたしはコックリしながら

ふつーに席に座ってたんだ。

 

そしたら、気づいたら

 

わたしの足の間に

 

スッッッ

 

と、

 

入ってきた(入ってきちゃった)人がいて

 

しかもその人が持ってるトートバックが

 

わたしの足の上に置かれて。

 

あたしゃカウンターか!

 

って思っちゃった。

 

小柄な女性だったからまあよかったけど、

男性だったらきつかったな。

 

でもなかなかイヤな気分だった。

なんで避けようとしねえんだって。

自分で脱出しようとしたらいいのにって感じ。

 

てか、なんで、

こんなに電車は混むんだろう。

 

全部の電車、

1両ずつ増やせばいいのに、

 

なんて

 

現実的には何十、何百?億円とか

かかるんでしょうけど。

 

それでも、もっとラク

電車通勤できたらいいのになあ、って

みんな思ってるんじゃない?

 

ちなみに最近はずっと

朝は必ず女性専用車両に乗るんだけど、

快適なことこの上ない。

 

咳がうるさいおっさんいない、

臭いおっさんいない、

短い脚びろーんって伸ばすような

邪魔なおっさんいない、

で、最高だわ。

 

静かで清潔!

って感じ。

 

これからも朝は乗り続けるよ。

 

今日はなかなか良い気分で仕事できたので、

明日ものんびりいこう(゚ω゚)

 

f:id:e-sn10-m8:20190117200717j:image

豚大学の豚丼🐷

 

 

えりーこ