人間始めて26年生の日記

心を病んで理学療法士を退職。英語系の会社にいます。

本当にぐっすり眠れる重大な3つのヒミツ

 

ぎょえ!

 

めっちゃ久々にブログ書いたけど、

もう40アクセスあるみたいだよ〜〜

 

うれぴい。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ところで、今回に限って(?)は、

まじでがちな日記です。

 

 

なんだか最近、

寝付けが悪くなってるな〜って人、

いませんか?

 

 

わたしも半年前まで、

メンタルの病気で不眠になって、

夜になると体が硬直して

なんだか寝るのが怖くて、

睡眠薬を飲まないと寝られない泣泣

くらいの状態だったのですが

 

実はめちゃくちゃ簡単なことで

ぐっすり眠れるようになりました。

 

f:id:e-sn10-m8:20190110231730j:image

 

ちなみに、かかる費用は600円くらい。

 

これはほんとにほんとです。

たしか始めて2週間くらいで薬全く飲まなくなったよ。

 

それでは!

れでぃぃぃーすあーんどじぇんとるめーーん!

 

ご紹介いたしましょう!

 

 

(*'ω'*)ぐっすり眠るコツ3つ(*'ω'*)

 

 

1.ヒーリングミュージック

 

お持ちのスマホ

「眠れる 音楽」とかなんとかで検索して

心を休ませませう。

 

わたしのオススメはこれ↓

https://youtu.be/uHAi-GmOz74

 

ヒーリングミュージックは、

高音でオルゴールみたいなやつもあるけど

わたしはこの曲の最初の低音が心地よい。

(たぶん10分以内には眠りに落ちます。)

 

 

2.電気を消して湯船に浸かろう

 

これは知人に聞いた話なのですが、

試してみると効果抜群。

 

シャンプーしたり体を洗ったりして、

いざ!湯船に浸かるときになったら

浴室の電気を消しましょう。

 

できれば洗面所の電気も消して、

浴室に光が入らないように。

 

真っっっっ暗になって、

何も見えません。

なんだか、宇宙にいるような感覚になります。

 

体はお湯の中で無重力だし、

宇宙を泳いでいるみたいで

ふわふわ〜ってなって気持ちいいです。

 

お風呂から上がったあとは、

めっちゃ眠くなるし

ほんとにスッキリします。

 

 

3.ホットアイマスクを使いましょう

 

目元をあっためるとリラックスできます。

真っ暗だし、

なんだか安心して気づいたら寝てます。

 

f:id:e-sn10-m8:20190110231939j:image

 

楽天のリンク載せますが、

ドラッグストアで600円くらい。

 

https://item.rakuten.co.jp/platina-shop/4902407330383/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868

 

500Wのレンジでで40秒くらい、

あたためるよ。

ホカホカになるよ。

 

 

わたしは1〜3を半年間毎日やってますが、

眠れなくて困ったことは

たったの1回しかありません。(あるんかい)

 

この3つ、昔の眠れなかった自分に

めちゃくちゃいいよー!!!

はよやりーや!って

教えてあげたいくらいなので

誰かのお役に立てばと思って

書いてみました(*'ω'*)

 

ぬふぬふ

 

それじゃあ、いいこは寝ましょうね。

 

では、またー!

 

えりーこ