人間始めて26年生の日記

心を病んで理学療法士を退職。英語系の会社にいます。

「できる子」と呼ばれていた昔の自分③

こんばんは、ブログ開始2日目のえりくそんです^^ 

 


*②(「できる子」と呼ばれていた昔の自分② - 脱力系女子がマジメに遊ぶ)の続き


そんな風になんとか日々の仕事をこなしていましたが…

ある日を境に勤務先(病院)に行けなくなりました。

 

今でも原因はよくわかりません。

 

考えられるのは、日々のストレス主に人間関係)の積み重ねでしょうか…


身体がずっと緊張状態で眠れない、という症状から始まり病院に行く気力もない。

 

学生時代にお世話になったバイト先(カフェ)のマスターに助けられ、

心療内科を紹介され、行ってみました。

 

 

診断はストレス障害

 

 

 

Image result for ストレス 人

 

 

 

*鬱みたいなものかと思ってましたが、鬱にも様々な状態があるので一概には言えないみたいです。

ストレスを心の中でうまく消化できなくて、身体に症状が出たという感じかな。

 

 

(自分の場合は、身体の緊張状態が続いて

些細な物音や人の言動に敏感になり

眠れない。。。という日々が続きました。)

 

 

あぁ…わたしも患者さんになっちゃったんだなー

 

あ、でも、

 

これでやっと堂々と休めるなー

 

 

なんてほっとしたのも束の間、

 

 

《これからどうしよう。。。》

 

 

と、

 

未来への漠然とした不安は消せませんでした。

 

*④へ続く