人間始めて26年生の日記

心を病んで理学療法士を退職。英語系の会社にいます。

人生の休み方を教えてください

f:id:e-sn10-m8:20180223090832j:image

 

久々の更新となります。

 

ここ数日(数週間?)はなんだか無気力状態でした。

 

マンガを読む気とツイッターをやる気だけはあった。
でもどちらも基本受け身になることが多いので、それに慣れちゃうとアウトプットの仕方忘れるのよね。

 

って事で書きますよ。

 

何書くか決めてないけど。笑

 

今、わたしには休息が必要な気がする。
本当の意味で休めている実感がない。

 

これって、生きてるうちはずっと続くものなのかしら。

 

みんなそうやって働いてるのかしら。

 

でも、『みんな』がしんどくてもやってるからって、自分もしんどい思いして生きなきゃいけない理由なんてない。

 

そんな「完全自分主義」を貫いてきたら、一人で排他的経済水域みたいなのを作ってしまって、人を寄せ付けない感じになってしまった。

 

そのオーラが緩んでるときは、街中で人に道を聞かれることが多い。
そんな時はなんだか、人間世界にちゃんと自分が認識されてるんだなと思って嬉しくなる。

 

ところで今。

 

歯を食いしばって、肩に力入れて
そんな状態で今まで仕事してきたせいか、
首・肩・背中・腰・脚(ほぼ全身やw)がガチガチに凝っている。

 

整体行っても次の日には元通り。泣

 

どうしようか、

何かリラックスできる方法はないかと思って

(そーいや最近、部屋が乾燥してるな、、、)


👉昨日加湿器を買った。

 

レモンのアロマを入れたので空気が透き通るよう。

 

QOLがかなりupした(^ν^)

 

こんな些細な幸せを大事にしようと思う。

 

 

そう感じられただけで

あぁ、少し心の余裕ができたなと思った。


自分にとって、加湿器を買ったのはかなり大きな出来事だったのだ。

 

 

これからもマイペースに更新しまふ。

 

 

 

おわり。

 

スポンサーリンク